193の腹の中

雑記ブログ。テーマの統一性はない。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者の自動車事故を防ぐには

高齢者の自動車事故が増えてきています。そして、これからも間違いなく増えると言えます。認知症が増えるのが確実なのだから。 あと何名の命が失われたら、本気で対策に動くのでしょうか。 高齢者の免許自主返納の制度はあります。来年から制度も変わって、…

ツムツム 野獣のスキルが5になった報告

ツムツムのメインキャラは人それぞれで、うちの嫁は「マレフィセントドラゴン」をスキルマックス・レベルマックスにしています。他にも「ほねほねプルート」使っている人がいたりと様々ですね。 私は、攻略サイトで、コイン稼ぎなら「野獣」ということで我慢…

パラダイスベイ 効果的な金儲け方法を見つけた

パラダイスベイをやっております。昔、村上がCMをやっていたやつです。 ゲームデザインは、外国のゲームって感じがとてもします。外国のプレイヤーも多いです。 ゲーム内容は、作物を育てて、住民と取引をするか、プレイヤー同士でも貿易ができます。お金を…

三浦大輔と松坂大輔

”ハマの番長”こと三浦大輔選手が引退した。三浦選手は、私にとって特別な選手だった。デビューからずっと変わらず応援してきた選手だった。 「三浦大輔」 奈良県出身の野球ファンなら誰しもが知っている名である。 しかも阪神にめっぽう強く、悔しいけど地元…

起業家志望の石田さんガッツ出せ

合言葉は「よーほーレッツゴー!」 「けんすう」さんが起業家石田さんと話しをしていた。 note.mu 読んでみた率直な感想として、「けんすう」さんの優しさに溢れた大人の対応に感心した。相手を傷つけないように、やる気を無くさないように、でも正しい方向…

トンネルを抜けるとそこはロシアだった

日露の経済協議の中で、シベリア鉄道を北海道まで繋いじゃおうぜ みたいなすごい提案がされた headlines.yahoo.co.jp 稚内の先、宗谷岬から樺太まで行き、間宮海峡の一番狭いところに海底トンネルでも掘るようだ。間宮海峡の狭いところは、5kmくらいというか…

ディズニー誘致で神戸大復活やねんの巻

先日、神戸旅行をしてポートアイランドに寄ったんですが、結構空き地があって驚きました。 中心部は、それなりに賑わっていたのですが、南の方は空き地がらーんでした。 神戸空港が目の前にあるのにもったいないなぁとしみじみ有効活用の方法はないのかなぁ…

紀香・愛之助おめでとう♩でも一言いわせてね〜

先日、片岡愛之助さんと藤原紀香さんが結婚されましたね。 まぁ、どうでもいいわと思われてた方たくさんいると思いますが、 引き出物に、「水素発生器」が出されたと聞いて、さすが紀香さんと思いましたね。 こんなトンデモ器械、 もらう方も困るでしょうに…