193の腹の中

雑記ブログ。テーマの統一性はない。

「なぜ日本の病院は患者をこんなに待たせて平気なのか」を読んで思ったこと

週刊現代の記事です。 gendai.ismedia.jp エピソード自体は伊集院静氏のものです。とある大学病院で、すごく待たされたという私怨の記事です。名前は出さないがと言いつつ、明らかに分かる伏字で出しているタチの悪いものです。 まず、私が腹が立ったのが、…

星ドラ ダイの大冒険ガチャ

無課金で乗り切ろうと思ったんですんがねー えー 怖いですねー 課金しちゃいましたねー 予想通りですねー ギガブレイク欲しい~♪ と思っていたらダイの剣は出なかったんですけど 「真魔剛竜剣」が出ました! やった! でもよく見るとスキルが”s” 完凸してい…

星ドラプレイ ガチャこわい

星ドラにはまっております。 メタすらガチャの最終日 やっぱり、メタすらの杖が欲しい... ということで 追加課金!一万円! 10連ガチャ一回目・・・・外れ 10連ガチャ2回目・・・キター!! いやーやっぱり出たよ 杖の日じゃないほうが出るんじゃないかと…

相撲レスラー問題に思うこと

お相撲さんすごいね 日馬富士引退しちゃったし 当たり前だけど お昼のワイドショー2時間もこのネタやってたよ すごいよ本当に 今回の件では、 貴乃花は間違った対応は取っていない それはハッキリ言える ただ、貴ノ岩自身にとって本当にコレでよかったのか…

今更ながら星ドラを始めてみたら面白かった

星ドラが出てから随分と経つので、今更ですが 嫁がドラクエ11ばっかりやっていて悔しいので 始めてみたら、面白いじゃんコレ!って感じです。 何と言うか意地になりますね 武器が揃わなくてw 助っ人で、お友達(知らない人)が1人選ばれるのですが みんな…

トランプうまいことやったな

トランプさんが見事に当選しました。 ほとんどの人が予想だにしない事態でした。 私もあんな品のないやつと思っていましたが、勝っちゃいましたね。 イギリスも独立するわけないだろと思っていましたが 独立派が勝ってしまったという事なので 自分の予想も全…

パラダイスベイの凝った演出!

パラダイスベイ… 随分、お金も溜まったので、船着き場も全て開きました。 おかげで、無駄なく生産しやすくなりました。 さらに、寿司屋さんを開業したんですが なかなか芸が細かく、感心しました。 お店の天井は、エビが乗っています。 そしてお店から出され…

パラダイスベイ ゴーストシップの島が出て来た!

ゴーストシップの島が出た!! 期間限定で出るんですね! 生物もたくさんいてタップできます。 宝箱付きヤドカリも発見! ドブルンで宝箱を開けるか、柵を買えるとのこと。柵は別にいらんな… 友達レベルが10になれば、大砲がもらえます。 4日間のうちにレ…

高齢者の自動車事故を防ぐには

高齢者の自動車事故が増えてきています。そして、これからも間違いなく増えると言えます。認知症が増えるのが確実なのだから。 あと何名の命が失われたら、本気で対策に動くのでしょうか。 高齢者の免許自主返納の制度はあります。来年から制度も変わって、…

ツムツム 野獣のスキルが5になった報告

ツムツムのメインキャラは人それぞれで、うちの嫁は「マレフィセントドラゴン」をスキルマックス・レベルマックスにしています。他にも「ほねほねプルート」使っている人がいたりと様々ですね。 私は、攻略サイトで、コイン稼ぎなら「野獣」ということで我慢…

パラダイスベイ 効果的な金儲け方法を見つけた

パラダイスベイをやっております。昔、村上がCMをやっていたやつです。 ゲームデザインは、外国のゲームって感じがとてもします。外国のプレイヤーも多いです。 ゲーム内容は、作物を育てて、住民と取引をするか、プレイヤー同士でも貿易ができます。お金を…

三浦大輔と松坂大輔

”ハマの番長”こと三浦大輔選手が引退した。三浦選手は、私にとって特別な選手だった。デビューからずっと変わらず応援してきた選手だった。 「三浦大輔」 奈良県出身の野球ファンなら誰しもが知っている名である。 しかも阪神にめっぽう強く、悔しいけど地元…

起業家志望の石田さんガッツ出せ

合言葉は「よーほーレッツゴー!」 「けんすう」さんが起業家石田さんと話しをしていた。 note.mu 読んでみた率直な感想として、「けんすう」さんの優しさに溢れた大人の対応に感心した。相手を傷つけないように、やる気を無くさないように、でも正しい方向…

トンネルを抜けるとそこはロシアだった

日露の経済協議の中で、シベリア鉄道を北海道まで繋いじゃおうぜ みたいなすごい提案がされた headlines.yahoo.co.jp 稚内の先、宗谷岬から樺太まで行き、間宮海峡の一番狭いところに海底トンネルでも掘るようだ。間宮海峡の狭いところは、5kmくらいというか…

ディズニー誘致で神戸大復活やねんの巻

先日、神戸旅行をしてポートアイランドに寄ったんですが、結構空き地があって驚きました。 中心部は、それなりに賑わっていたのですが、南の方は空き地がらーんでした。 神戸空港が目の前にあるのにもったいないなぁとしみじみ有効活用の方法はないのかなぁ…

紀香・愛之助おめでとう♩でも一言いわせてね〜

先日、片岡愛之助さんと藤原紀香さんが結婚されましたね。 まぁ、どうでもいいわと思われてた方たくさんいると思いますが、 引き出物に、「水素発生器」が出されたと聞いて、さすが紀香さんと思いましたね。 こんなトンデモ器械、 もらう方も困るでしょうに…

お、お初です

ふとこの夏に、ブログを作ってみました。 やる気を出すため、レンタルサーバーを借りて、wordpressで作ってみたのです。 まだ大して人は来ていません。 最初、雑記ブログとして書いたんですが、ぼんやりしすぎてテーマを絞ったところ、 逆に普段の思ったこと…