読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

193の腹の中

雑記ブログ。テーマの統一性はない。

トランプうまいことやったな

f:id:yamadaokome:20161119231756j:plain

トランプさんが見事に当選しました。

 

ほとんどの人が予想だにしない事態でした。

 

私もあんな品のないやつと思っていましたが、勝っちゃいましたね。

 

イギリスも独立するわけないだろと思っていましたが

 

 

独立派が勝ってしまったという事なので

 

自分の予想も全然だなーと思っています。

 

 

株価もトランプ当選の時は、日本市場は大暴落しました。

 

鼻水が出るほどでした!

 

でも、アメリカでは好感を持たれ、株価は上昇しました。

 

その影響で、日本も引きずられるように株価が反発しました。

 

日本の市場は主体性ないなーといつもながら思わせられます。

 

アメリカは期待感あろうが、日本にとっちゃ関税の問題とか何にも解決してないだろうに。

 

 

それにしてもトランプさんはうまいことやりました。

 

まず、選挙中は、無茶苦茶な暴言を吐く

 

で、当選すると別の人のように大人しくなる。

 

普通にしているだけなのに、そのギャップでこの人は!と思わせる

 

大統領になったら、きちんとするんだなと認識させるわけです

 

ヒラリーにしろ、他の誰かが同じように大人しくしててもニュースになりません

 

彼が無茶をしていたから、そのギャップで騙されているだけです。

 

 

さらに、数々の失言をしながらも当選しました。

 

つまり、許されたわけです。

 

これからも失言しても大目に見てもらえる可能性が高いです

 

またトランプが言ってるよーとなるだけですからね。

 

 

日本じゃ、くだらない失言で、政治生命を失う人もいますから。

 

ここまでは大丈夫という線引きはできたわけです。

 

当然、一般人と大統領では立場が違うので、

 

以前は許されていた発言も叩かれる可能性はありますが、

 

他の人よりずっと楽になったのも事実です。

 

 

どこまでが筋書きなのか分かりませんが、大したものです。