読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

193の腹の中

雑記ブログ。テーマの統一性はない。

パラダイスベイ 効果的な金儲け方法を見つけた

パラダイスベイをやっております。
昔、村上がCMをやっていたやつです。

ゲームデザインは、外国のゲームって感じがとてもします。
外国のプレイヤーも多いです。

 

ゲーム内容は、作物を育てて、住民と取引をするか、プレイヤー同士でも貿易ができます。お金を稼いで、島を少しずつ開拓していく感じです。

 

f:id:yamadaokome:20161026224934p:plain

私の島です。
自由に配置ができるので、デザイン力のある人の島を見るとびっくりします。
自分にはそこまで労力をかけるつもりはありませんが、そもそもそういう発想ができない…

 

安い報酬の貿易船は無視して、宝石屋さんとロバーツとマップおじさんの3名の取引を優先してやっていました。ただ、ココナッツの木を植えたり、金色の魚を買ったりしていると、中々お金が増えません。なんとか楽器屋を建てましたが、お金がすっからピンになり、次の寿司屋が作れません。

 

寿司屋がないと次のミッションに進まないので、どうしようかなと思っていたら

いつもと雰囲気の違う貿易船が着くようになり、

貿易すると「ドブルン」という骸骨型のものをくれました。

 

彼の島に行くと使い道があるのでしょうが、
マップがそれほど揃っていないので当分先だなと思い、売ってみました。
すると、4500Gで売ることができました。
すごい!!

 

1取引で1000Gとかチマチマしていたのに、一気にスピード感が出ました。

f:id:yamadaokome:20161026224607p:plain

このゲームのいいところは貿易取引額を設定できることです。
デフォルトの金額の1.5倍まで上げることができます。
上限いっぱいにしても誰かが買ってくれます。
(上限2倍くらいにしてほしいなぁ…)

 

すっごい苦労して作った「イヤリング」もMAX690Gにしかならないので、割に合わず、この「ドブルン」の高額さはとても助かります。
まだ、どういうものか分かりませんが、それだけ良いアイテムなんでしょうね。

 

これで寿司屋も作れそうです。
今後は、無理してジェムを使ってでも貿易したいと思います。