読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

193の腹の中

雑記ブログ。テーマの統一性はない。

起業家志望の石田さんガッツ出せ

f:id:yamadaokome:20161004222956j:plain

           合言葉は「よーほーレッツゴー!」

 

けんすう」さんが起業家石田さんと話しをしていた。

 

note.mu

読んでみた率直な感想として、「けんすう」さんの優しさに溢れた大人の対応に感心した。相手を傷つけないように、やる気を無くさないように、でも正しい方向に導いてあげたいという思い。だって、今のままじゃあ、石田さん失敗するよね。

 

まず、会話のレベルからして差がありすぎる。
けんすう」さんの言っていることと、それに対しての返答がまさに子供!
まだそのレベルの話は早いんじゃない?というか理解できないのではと心配しちゃう。

 

はっきり言って、起業家を目指すならもっとガツガツしてほしい。
理論云々よりまず行動でしょ!と思ってしまう。

 

大学中退したホリエモンに是非、意見を聞いてみたいが、彼ならきっと
「いやそんなウンチクいいから、早くやろうよ」と言うことだろう。

 

けんすう」さんもまず手を動かせと言うように、考えたところで、想像したところで社会人経験のない人間には、限界限度があるというか、分かんないでしょ?

 

なら、考えるだけ時間の無駄で、とにかく実行あるのみです。
そして失敗して、反省し、改善してまた実行するを繰り返すんです。

 

ホリエモンは失敗したことがないと言った。
なぜなら成功するまでチャレンジするからと。

 

失敗した時点で終わってしまったら失敗だけど、
チャレンジしている以上、まだその成功の途上に過ぎないんだ。

 

だからまずやれ!登記なんてさっさとやれ!

むしろ登記しなくても活動できるだろ!

 

もっと危機感持て!認知度のある今が一番チャンスだぞ!

頑張れい!ガッツ出せ!