193の腹の中

雑記ブログ。テーマの統一性はない。

お、お初です

ふとこの夏に、ブログを作ってみました。

やる気を出すため、レンタルサーバーを借りて、wordpressで作ってみたのです。

まだ大して人は来ていません。

 

最初、雑記ブログとして書いたんですが、ぼんやりしすぎてテーマを絞ったところ、 

逆に普段の思ったこととか、くっだらないことが書けなくなったんです。

とりあえず、”はてぶ”で心機一転、素直に思いついたことを適当に書いていこうと思って作ってみました。 

続くかな。。。続けてみよう

 

よろしくおナガイします。

 

好きなものだけ紹介しておくと。。。

 

好きなゲームは、「信長の野望」です。

が、とっても時間を無駄にしてしまうので最近はやっていません。

「革新」でストップしています。

スマホでは、「ポケモンGO」「ツムツム」「パラダイスベイ」をやっています。

スマホゲームなんて。。。とバカにしていましたが

意外と続いています。

 

 

漫画は好きです。

本として買っているのは、

へうげもの

ハンターハンター

ヒストリエ

「ヴィンランドサガ」

3月のライオン

くらいかな。kindleでは毎月5冊以上買ってます。

 

歴史小説は大好物ですが、

経済小説も好きで

ベタなところですが、

真山仁

池井戸潤

「黒木亮」

は、全巻集めています。

 

本は、新書も含めていろいろ読みますが、
子供が出来てからは、結構まとまった時間が取りづらくなり
あまり進んでいません。

 

スポーツは、野球の”虎”好きですが、
おっさんになってからは、そこまで興味がわかないです。

ここ数年、1試合まともに見たことがないです。

 

と、こんな感じですが、よろしくねこ

 

 

f:id:yamadaokome:20160925223008j:plain