193の腹の中

雑記ブログ。テーマの統一性はない。

星ドラプレイ ガチャこわい

 

星ドラにはまっております。

メタすらガチャの最終日

やっぱり、メタすらの杖が欲しい...

 

 

ということで

追加課金!一万円!

 

 

 

10連ガチャ一回目・・・・外れ

 

 

 

 

10連ガチャ2回目・・・キター!!

f:id:yamadaokome:20171207155214p:plain

 

 

いやーやっぱり出たよ

杖の日じゃないほうが出るんじゃないかと思ってたんだよ!

久しぶりにすごいガッツポーズ出た

 

もし出てなかったら、かなり暗い気持ちになってたと思う

 

あとは錬金したら、「ベホマラー」使えるようになるので

かなり楽になります

ふぅ

攻撃呪文がまだまだですが、そのうち良いのが手に入るでしょう

 

 

しかし、ゲームの課金というのは

なぜこんなに心苦しいのか...

 

株で数万損しても何も思わない

 

一泊5万以上するホテルに泊まっても別に損したとは思わない

 

でも、ゲーム課金はキツイ

 

やっぱり実体がないからだよなー

 

「どんなレアな武器だろうが、平凡な武器だろうが

画面の中のもので、リアルに存在しない全く意味のないもの」

 

と冷静に見ちゃう部分がまだ残っているのだろう

 

でも、これでかなり楽しくゲームできるし

 

幸福感を味わえているのも事実だから

 

無駄じゃないはずなんだが...

 

 

さて、「ダイの大冒険」のコラボが始まりました

懐かしいですね

 

個人的には「ロトの紋章」のほうが好きでしたが

これもよく出来たドラクエ漫画でした

 

「ギガストラッシュ」がとても気になっているので

課金せずに取れるかどうか...

頼んだよー

はぐメタの剣に装備したいよー

 

相撲レスラー問題に思うこと

f:id:yamadaokome:20171205090907p:plain

 

お相撲さんすごいね

日馬富士引退しちゃったし

当たり前だけど

 

お昼のワイドショー2時間もこのネタやってたよ

すごいよ本当に

 

今回の件では、

貴乃花は間違った対応は取っていない

それはハッキリ言える

 

ただ、貴ノ岩自身にとって本当にコレでよかったのかは

ちょっと分からなくなってきた

 

まず、貴乃花にとって

相撲協会は信用できないと思っている

報告したら、悪くいうと「揉み消される」

そこまでじゃなくても

「なぁなぁ」にされる恐れがあった

 

実際に握手して、謝罪してそれで終わりになりかけていた

 

ここまでの怪我でそれはないだろ

ということで警察に届けた

モンゴル人たちの飲みの態度悪すぎだろと

お灸をすえるつもりもあったのかもしれない

 

貴乃花相撲協会に全く協力していない

組織の一員としては失格である

何かしら組織からの罰は受ける必要がある

要職外れるべきだろうね

 

ただ人としては間違っていないということ

 

外部から見たら貴乃花は正しいが

中の人たちからしたら貴乃花が間違っているとなる

 

もっと風通しのよい

普通の組織なら、世間の見方とそれほど変わらないのだろうけど

白鵬のコメントからしても分かるように

まったく外部と、相撲業界の中では感覚が違う

 

あんなふざけたコメントを堂々と出来るくらい

相撲業界は古い体質で、世間とズレているのである

要は、あの程度の暴力は日常茶飯事だってこと

 

貴乃花はその辺を変えていきたいのだろうね

でも、こういうやり方では味方が増えないので無理です

 

で、貴ノ岩自身の話をすると

貴乃花親方やりすぎです!ってところじゃないかな

 

これ復帰しても、周りから総スカンにならんか?

無視とかさー

それを気にせずやり遂げる強さを貴乃花は求めているのだろうけど

ちょっと可愛そう

下手すると相撲生命終わるんじゃないの?

 

母国モンゴルでは、完全に悪役になり

相撲も満足に出来なくなったら

正しいことをしていても

それこそ何の意味もないことである

 

貴ノ岩はこのままじゃキツイと思って

旭鷲山にSOS出したのだろうけど

親方の許しが出なかった

 

 

結果論でしかないが、

一般的に間違ったやり方であっても

組織の中でうまくやっていくには

そのやり方に付き合っていかないといけない

その中で変えていくしかないと改めて思った

 

自分ひとりだけの問題なら、自己責任で済むけど

弟子を巻き込んだら可愛そうだなーと

思ってきました

 

実際のところ、こういう対応って難しいね

起こった段階で、そこまで想像できるんかと

 

むぅ

 

今更ながら星ドラを始めてみたら面白かった

星ドラが出てから随分と経つので、今更ですが

嫁がドラクエ11ばっかりやっていて悔しいので

始めてみたら、面白いじゃんコレ!って感じです。

 

何と言うか意地になりますね

武器が揃わなくてw

 

助っ人で、お友達(知らない人)が1人選ばれるのですが

みんな強い武器を持っていてうらやましいです

こっちは無課金なので、ヘボ武器ばかりでストレスがたまります

 

 ストーリー自体は、無課金でも進める難易度になっていますが

やはり少しずつ無理がきていて、よく死にます

 

 攻略サイトを見ながら、進め

現在は、「まものマスター・海賊・賢者」をレベル60まで

やってきました

レベルの割りには弱いです...

今は、もう一度下級職をレベル99まで上げているところです。

 

 メイン武器は、

まものマスター「大天使の弓」 ・・・ガチャで出た!

海賊「グレイトアックス」

賢者「はぐメタの鞭」 ・・・ガチャから錬金

 

 大天使が出たのはいいけど、まだまだ弱い

はぐメタは気持ちいい!べし!ばし!

ただ、1個しかないので、完凸までの道のりは遠い...

 

 今回、メタすらガチャが始まったので

思い切って、

課金しました!

3万円!

 

 3万円だよ!

3万円のゲームなんて買わないよ!

 

 頭を空っぽにすれば課金なんて怖くない...

 ガチャの結果...

 

 

メタすらの剣がめっちゃ出た

 

f:id:yamadaokome:20171205083438j:plain

 

そのまま錬金して、はぐメタの剣になりました!

ぶひぃぃぃ最高!

 

この感覚が課金から抜け出せなくなるのであーる

メタすらハンマーとメタすらの弓・杖も出たのでラッキーでした

出来たら杖2本欲しかったけど仕方ないな...

 

これで少し楽になると思う

ふぅ

トランプうまいことやったな

f:id:yamadaokome:20161119231756j:plain

トランプさんが見事に当選しました。

 

ほとんどの人が予想だにしない事態でした。

 

私もあんな品のないやつと思っていましたが、勝っちゃいましたね。

 

イギリスも独立するわけないだろと思っていましたが

 

 

独立派が勝ってしまったという事なので

 

自分の予想も全然だなーと思っています。

 

 

株価もトランプ当選の時は、日本市場は大暴落しました。

 

鼻水が出るほどでした!

 

でも、アメリカでは好感を持たれ、株価は上昇しました。

 

その影響で、日本も引きずられるように株価が反発しました。

 

日本の市場は主体性ないなーといつもながら思わせられます。

 

アメリカは期待感あろうが、日本にとっちゃ関税の問題とか何にも解決してないだろうに。

 

 

それにしてもトランプさんはうまいことやりました。

 

まず、選挙中は、無茶苦茶な暴言を吐く

 

で、当選すると別の人のように大人しくなる。

 

普通にしているだけなのに、そのギャップでこの人は!と思わせる

 

大統領になったら、きちんとするんだなと認識させるわけです

 

ヒラリーにしろ、他の誰かが同じように大人しくしててもニュースになりません

 

彼が無茶をしていたから、そのギャップで騙されているだけです。

 

 

さらに、数々の失言をしながらも当選しました。

 

つまり、許されたわけです。

 

これからも失言しても大目に見てもらえる可能性が高いです

 

またトランプが言ってるよーとなるだけですからね。

 

 

日本じゃ、くだらない失言で、政治生命を失う人もいますから。

 

ここまでは大丈夫という線引きはできたわけです。

 

当然、一般人と大統領では立場が違うので、

 

以前は許されていた発言も叩かれる可能性はありますが、

 

他の人よりずっと楽になったのも事実です。

 

 

どこまでが筋書きなのか分かりませんが、大したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

パラダイスベイの凝った演出!

パラダイスベイ…

 

随分、お金も溜まったので、船着き場も全て開きました。

 

おかげで、無駄なく生産しやすくなりました。

 

さらに、寿司屋さんを開業したんですが


なかなか芸が細かく、感心しました。

 

 

f:id:yamadaokome:20161119224409p:plain

お店の天井は、エビが乗っています。


そしてお店から出された寿司は、流しそうめんのように、回転寿司のように、流されカエルに食べられるという謎演出!

 

なんかわからんがすごいw

 

うちの子供が見入っていました!

 

 

さらに、他の人の島で発見したんですが、


ラッコを並べて配置すると、手を繋ぐという仕様も

f:id:yamadaokome:20161119224418p:plain

端っこの子が隣の子を見つめてるのが可愛い!!

 

地図も揃ってきて、お宝発掘島も登場しました。

f:id:yamadaokome:20161119224138p:plain

ここの石とか破壊すると、化石が見つかるというもの。


火薬も出番がありますが、一番使うのがハンマー!

 

f:id:yamadaokome:20161119224400p:plain

今まで、余っていた道具に出番が来ました!

 

他の人のアシカの手伝いをすると赤い星がもらえるので、積極的に協力しましょう。

f:id:yamadaokome:20161119224354p:plain

f:id:yamadaokome:20161119224348p:plain

そんなに石壊す事ないのに、なぜ必要なのかなーと思っていましたがガッテンしました!

 

うまいこと出来てますねー

 

感心感心

パラダイスベイ ゴーストシップの島が出て来た!

ゴーストシップの島が出た!!

期間限定で出るんですね!

f:id:yamadaokome:20161106163230p:plain

 

生物もたくさんいてタップできます。

f:id:yamadaokome:20161106163037p:plain

宝箱付きヤドカリも発見!

 

ドブルンで宝箱を開けるか、柵を買えるとのこと。
柵は別にいらんな…

f:id:yamadaokome:20161106163942p:plain

友達レベルが10になれば、大砲がもらえます。

f:id:yamadaokome:20161106163939p:plain

4日間のうちにレベル10まで上げるのは至難の技ですな。

だから私が4500Gで売っても買う人がいくらでもいたんですね。

まぁやるだけやってみよう。

 

f:id:yamadaokome:20161106163055p:plain

ついでに、火薬で爆破する箇所があったので、爆破すると地図とかが出て来ました。

f:id:yamadaokome:20161106163116p:plain

火薬はなかなか手に入らないので貴重です。

ドブルンを10個以上売って雑貨屋を作ることができました。
急ぎで作るものは、なくなったのであとはのんびりやっていこう。

 

【追記】

ゴーストシップは、期間限定じゃなくて、
ドブルンの報酬2倍が期間限定だったようです。

 

 

 

 

高齢者の自動車事故を防ぐには

高齢者の自動車事故が増えてきています。
そして、これからも間違いなく増えると言えます。
認知症が増えるのが確実なのだから。

 

あと何名の命が失われたら、本気で対策に動くのでしょうか。

 

高齢者の免許自主返納の制度はあります。
来年から制度も変わって、認知症検査の対象に軽い事故を起こした人も含まれるようになりました。

 

自覚がある人はいいんですよ。
今回の事故のように、自覚のない人の事故をどう防ぐのかが問題です。

 

例えば、介護申請をした時点、もしくは要支援以上の判定が出た時点で、
強制的に免許を返納しないといけないようにするとか。

 

または、乱暴ですが、70歳になった時点で、全員免許を無効にする。
そして、まだ運転したい人だけ、免許を取りに行く。
80歳までは2年更新、80歳以上は1年更新といった感じで。

 

認知の具合は、本当に人それぞれです。
でもそれを人任せにしていると、いつまで経っても事故は防げません。

 

強制力を持って、免許証を取り上げてみてはいかが?
高齢者には厳しい制度ですが、子供が死ぬよりマシだよ。